【節約】次の改悪はいつかな

住信SBIネット銀行

やってくれましたね。スマートプログラムという名の制度改悪。

 

ATMでちょこまか引き出されちゃ困るんでしょうね。

まー、営利企業なので当然のことですが。

収益に貢献しない人は追い出しちゃいましょーって感じで。

 

私は下の条件でランク3

【1】ハイブリッド預金
【2】1zar外貨預金
【3】SBIカード

 

無料振込回数が3⇒7回に増えたのは嬉しいな。

 

 

次の改悪はいつかな?毎月条件変わると面白そう。

次の改悪で登場する条件を私が想像してみました。

 

外貨預金については円貨換算100,000円以上
 ⇒結構、1通貨単位で外貨預金したって話を耳にするんで。。。

 

医療保険自動車保険の契約
 ⇒HPでよく宣伝されているので。。。

 

公営競技、BIGtotoの購入実績あり
 ⇒HPでよく宣伝されているので。。。

 

・ランク2と3の振り込み無料回数、ATM引き出し回数は削減
 ⇒このあたりの人が多いので削減。

 

・ランク5の登場
 ⇒すべて無制限。条件は。。。