【投資】初心者向けの投資はあります

初心者向けの投資はあると思います。


私は『初心者向け投資=損しにくい』って考えます。
そんな中で気になったのを2つぐらい。


【1】短期高金利定期預金の渡り歩き
ネットなら銀行のおすすめ商品の勧誘も無いから楽。
ネットじゃないけどりそな銀行の豊洲支店は6ヶ月で金利0.65%だったみたい。

銀行のおすすめ商品=私たちがほしい商品じゃないから注意しようね。
銀行は何も知らない私たちに銀行の都合の良い商品を押し付けて儲けるところです。


【2】抽選倍率の高いって噂されてるIPOに申し込み

抽選に当たって、ちゃんと購入手続きをして、上場初日に売れば儲かるはず。

たぶん。

 

ちなみに私は『仕組』預金、『外貨』預金、
は初心者向けじゃないと思います。


仕組預金って販売する銀行にとっては非常に都合の良いシステムなので
何か応用できるシーンはないかな。


節約も投資って考えると意外と初心者向けかな。
特に固定費は一度削減すれば意外と長続きするから楽だよ。