【料理】かぼちゃの皮

かぼちゃの皮って固くて、取るの大変ですよね。

指切るの怖いし。。。

 

だから、レンジに入れて柔らかくして、取るのが私のおすすめです。

 

やり方

【1】1/4にカットされているかぼちゃを買う

【2】種をスプーンで取って洗う

【3】ラップに包んでレンジに入れて加熱する

   かぼちゃから汁が出るので下にお皿を敷いた方が良いかな。

【4】スプーンで皮を剥がす

   簡単に取れますよ。

   レンジから出したばっかのかぼちゃは熱いから火傷には注意して下さい。

   ミトンとか使って持って下さい。

   もしくはラップのまま氷水にどぼん。

 

クックパッド見てるとピーラーで取るのもありかなって思います。

 

私が最近良く作るかぼちゃ料理はかぼちゃスープ、小豆かぼちゃ。

お菓子感覚で食べちゃいます。

バニラアイスにかけて食べるのもおすすめです。