読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【投資】ポケモンGO関連株投信

今話題のポケモンGOですが、

ポケモンGOに関連した株式を詰め合わせた投資信託が出ないか気になってます。

 

こういう投資信託はお金を持っている高年齢者が買いそうなので

「お孫さんも遊んでいる、ポケモンGOに投資しませんか?」

なんてフレーズで販売すれば面白そう。

 

私が考えた構成銘柄は以下の通りです。

 

【1】国内株式
任天堂 ⇒ 本家本元ですからね

マクドナルド ⇒ 人が集まれば、不祥事はなかったことに

ウェザーニュース ⇒ お天気アプリを導入しましょうと政府推奨

セブンイレブン ⇒ 外に出る人が多いので買い物する人が増えるでしょう

ビッグカメラ ⇒ カメラとGPS同時に使用すると電池をガンガン消耗

         予備電池がほしくなりますね

NTTドコモ ⇒ 通信量を消費しますね

 

【2】アメリカ株式
アップル ⇒ アプリはここでダウンロード

コカ・コーラ ⇒ 熱中症の予防にドリンクを

 

【3】国内株式の空売り

スマホゲーム各社 ⇒ ポケモンGOにつきっきりでそれどころじゃないよ!

投資信託空売りできるかどうかはわからないけど。 

 

まー、こんなところかな。。

無理やり理由を付ければたくさん出そう。。。

外に出る人が増えて消費が増えるのでそれなりにプラスなところが多そう。

 

他には。。。

スマホを落とす人が増えるだろうから、スマホの修理会社。

で、上場しているところを探したけど、探し方が悪いせいか見つからず。

ゴキゲンHDは上場まだしていないみたいだし。

 

ただ、こういうテーマ株投信が出るころにはブームが下火になるから

もし本当に出たとしたら買わない方が良いと思います。

高値掴みであれよあれよという間に塩漬けになりますよ。

 

 

ポケモンGO関連株投信からはちょっと話がずれるけど。。。

 

ポケストップ、ジムを店内に設置すれば集客はできるだろうから、

設置料を徴収して設置すれば運営元はもっと儲けが増えるかも。

入場料を払わないと入れない遊園地とか、ガラガラな地方の駅や空港とかに、

ポケストップ、ジムがあれば面白そう。