読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【その他】通勤ラッシュ回避

毎日、暑いですよね。

毎朝、知らない人と強制的に密着させられる通勤ラッシュ。

不快極まりないのですがやめられませんよね。

 

ってことなので朝の通勤ラッシュを回避する方法を考えてみました。

 

【1】職住近接

会社の近所に住めば、徒歩で通勤できますね。

アパートでも借りましょう。

 

 

【2】始発駅に住む

ガラガラの電車が来るので無理なく座れますね。

途中駅で始発電車が何本かある駅は争奪戦が激しいみたい。

ダイヤ改正で始発電車が無くなるなんてことも。

ボックスシートの窓側に座ってしまえば通勤ラッシュとはおさらばできます。

ロングシートの場合、私は真ん中に座るのが好きです。端っこは嫌です。

  

【3】オフピーク通勤

混雑前に会社に行くのも選択肢の一つ。

ガランとしたオフィスで何しようかな?

 

 

【4】座席指定特別列車

東京の中央線の中央ライナーなど。

昼間に走ってる特急電車よりもお得みたいです。

毎日乗ると、お財布が。。。

 

 

【5】各駅停車

新快速が満員でも、各駅停車だと座れることも。

 

 

【6】端っこ

先頭、最後尾は階段から遠く不便なので。

 

 

【1】、【2】は難易度が高いから、

【3】~【6】の組み合わせが私のおすすめ。

 

お金で解決するか、時間をかけるか、早起きするかって選択肢に落ち着きそう。

 

 

そもそもだよ。

お金に余裕があれば、眠い目をこすり、

もみくちゃにされちゃう通勤電車なんて乗らないけどね。

 

 

今の世界では働くしか生活に必要なお金が手に入らないし。

株、副業、FXでお金儲けはほぼ無理ですから。