【節約】貯金1,000万円って

マイナビニュースを読んでいたらこんな記事がありました。


貯金1,000万円貯まる人の特徴3選

news.mynavi.jp

 

詳しくは記事を読んでほしいんだけど、
端的に書くと以下の3つをやっている人が貯金1,000万円貯まる人みたい。

 

【1】先取り貯金
【2】お金を増やすための行動
【3】ライフプランを立てる

 

 

私はどうかっていうと、【2】だけやっています。


給料は毎月余ったら、貯金って感じ。

とは言え、お金を使う前にしっかり検討してから使います。

 

ライフプランなんて立てても突然崩れることだってあるし。

意図的に立てていません。

 

肝心の【2】はというと。。。
金利の定期預金せっせと探したり、インデックス投資積立したりなど。

 

今だったら、西京銀行の5年0.5%がおすすめです。