【投資】小口化して儲ける

宅急便、コインロッカー、500円投信積立、コンビニのクレカ利用などなど、

大きいものを小口化したビジネスって意外と儲かりそうな感じがします。

 

小口化することで今まで無かった需要を掘り起こすし、
更に生活が便利になっているのは事実だし。

手間がかかってるんで割高だけどね。


あと、小口化を含めて私は沢山の人から小銭を集めるビジネスって
意外と堅いかもしれないって思います。
しかも、定期的に使用せざる得ないもので

お金を払っている感覚が無いものは最強でしょ。

 

私は電気、ガスが該当すると思います。
だから、新規の電力会社が雨後の筍状態になったのかな。

 

既存の電力会社はあんな美味しい商売を手放す代わりに何か貰ったのかな。

裏で手を回して自由化に反対すれば良かったのに。