【節約】歯磨き粉はハサミで切って使おう

もう出ないと思った歯磨き粉は空気を沢山入れて、

蓋して下を向けて振ってみましょう。

 

そうすると、まだ残っているのが出てきます。

空気を沢山入れるのがポイントです。

 

それでも出なくなったら、ハサミで半分に切ってみると、

チューブにくっついています。

 

そうすることで、最後まで使い切れます。

 

切ってそのままにしておくと、乾燥するので、

ラップをかけて、輪ゴムでとめておくのがおすすめです。

夏場は冷蔵庫に入れておきましょう。

 

そこまで、私がきっちり使うようになったのは、

いま使ってる歯磨き粉がアパガードなので。。。

 

Amazonの定期お得便で買っても1本1,000円以上します。

 

勤め先でもアパガード使ってるけど残り少なくなったら

お家に持って帰ってきて、切って使ってます。

 

透明感のあるクリアなチューブに入れて売ってくれれば良いのにな。