【投資】連続増収“なのに”知らない会社

がっちりマンデー!!って言う番組の「連続増収“なのに”知らない会社」の一つとして

タイセイが運営しているコッタが特集されました。

私、タイセイに投資していて気になっていたので見てみました。

 

 

 

タイセイって?

お菓子の材料の通販サイト「コッタ(cotta)」を運営している会社かな。

津久見に本社があるよ。

証券コードは3359。時価総額は約24億円。

 


特集内容は。。。

 

【1】18期連続増収

昔はお菓子屋さんが使う製菓材料と放送資材を売ってたみたい。

でも、コンビニスイーツブームでお菓子屋が廃業に追い込まれたので、

私みたいにお菓子作りが趣味の個人向けに転換したみたい。

 


【2】プリンの蓋1個から小分け販売

一度、お菓子作りにはまると、どんどん珍しい材料を手に入れたくなるみたい。

なので、コッタは品揃えを拡大しているし1個からも買えるようにしていると。

小分け作業は人海戦術なので大変そう。。。

 

 

会社側の人曰く

「コッタは製菓材料と放送資材の小分け販売でがっちり!」

だそうです。

 

 

 

がっちりマンデーでは特集されてなかったけど、

レシピ動画もあるし、料理教室もやってるので、

興味ある方はちらっとのぞいてみては。

www.cotta.jp

 

 

バレンタインの前は売り切れ商品が多かったみたい。

キットカットみたいな形のチョコレート型欲しかったのに買えなかった(>_<)

 

 

持ってる株が雑誌で特集ってのは時々あるけど、

テレビ、それも東京のテレビ局で特集ってのは初めて。

株価にはどんな影響あるんだろ。

 

私買った時から既に5割値上がりしてるけど。。。

 

がっちりマンデー!!とは