【料理】餃子は手作りがおいしいよ

私がよく作る料理のレパの一つに餃子があります。

 

下の写真は私が作った餃子です。

 

f:id:myit:20170513104145p:plain

 

 

餃子ってスーパーとかで出来合いの物を買うって選択肢もあるけど。。。

買ってきた餃子って味が濃くて私の好みじゃないみたいf^_^;

 

中華屋さんで食べるって選択肢もあるけど。。。

具の量が少なくて私の好みじゃないみたいf^_^;

 

自分で作ったのが一番おいしいです。

 

 

 

私の定番は。。。

具 ⇒ ひき肉、キャベツ、ニラ

調味料 ⇒ オイスターソース、しょうが、ごま油、醤油、純米酒

調理方法 ⇒ フライパンで焼く

 

分量は毎回適当なので同じ味は作れません。

 

餃子の皮はスーパーで買っています。

これも私が作れたら良いんだけど。。。

 

 

 

過去に試しで入れたことがあるもの。。。

きな粉、すりごま、干しエビ、豆豉(トウチ)、花椒(ホアジャオ)

どれも2回目はありませんでしたf^_^;

 

鶏肉とシソの葉とネギ。。。

ツナとコーン。。。

何度か作ったけど結局続かず。


米粉と牛乳と小豆。。。

ホタテの貝柱とネギ。。。

この辺りはそのうち作ってみようかなと。春巻きの具材で使ったことあるし。