【節約】ボーナス一括払い

クレジットカードの支払いで金利や手数料がかからないなら

ボーナス一括払いを選ぶと良いかな。 

 

理由としては。。。

【1】

ほぼ支払日が遅くなるので資金繰りが楽になるよ(*^o^*)

払わないといけない金額は変わらないけどねf^_^;

 

気をつけたい点は。。。

【1】

1回払いと比べて利用限度額の残額が少なくなりやすいかな。

なので、利用限度額の引き上げがおすすめです。

【2】

資金ショートは絶対に起こしちゃいけないよ

事前にコミットメントラインを契約するとか、あれれ。。。

 

 

 

ちなみに私がいつも使ってるポケットカードイエローの場合は下みたい。

p-oneカードじゃないよ。

p-oneカードはポイント廃止になったので解約しちゃった。

p-one Wizどうしようかな。

f:id:myit:20170707221149p:plain

金利や手数料

かかりません

 

★最低利用金額

10,000円

 

★利用日(夏/冬)

11月21日~翌年6月20日/6月21日~11月20日

 

★支払日(夏)
8月1日 /1月4日

 

利用日と支払日の関係をまとめると下みたいな感じかな。

f:id:myit:20170707224055p:plain

11月21日にボーナス一括払いをすると支払日は来年の8月1日。

約8カ月も後に払うことになります。

 

 

 

クレジットカード会社は必死に手数料のかかるリボ払いは宣伝するけど、

手数料のかからないボーナス一括払いの宣伝はしないみたい。

当然だよね。クレジットカード会社だって利益を計上しないといけないし。

 

クレジットカードは一括払いとボーナス一括払いだけで支払っているうちは、

とっても強力な節約ツールです。

でも、分割払い、リボ払いを使った途端に搾取されるツールになっちゃうよ。

 

クレジットカードだと無駄使い、買いすぎる、余計な物を買うって噂を

聞いた事あるけど、噂でしょう。

 

私は基本的に支払いはクレジットカードカードです。

ポイント貯まるし、現金使わなくて済むし。

29円のもやし1袋でもf^_^;

 

現金って銀行から引き出さない限り手元にこないし、

引き出すには時間かかるし。。。

03.hateblo.jp

 

四半期決算いそがしいよぅ、いつものことだけど(>_<)

この記事もだいぶ前に下書きしたやつ。。。