【料理】ナッツ類の食べ方

最近、私はナッツ類をよく食べます。

 

こんなのとか。。。

一応、一覧表のつもり。。。

 

【1】サチャインチナッツ

【2】ヘーゼルナッツ

【3】タイガーナッツ

【4】マカダミアナッツ

【5】ピリナッツ

【6】ピーカンナッツ

【7】ウォールナッツ(くるみ)

【8】ピスタチオ

【9】カシューナッツ


塩や油が入っていないものを選んで買っています。

アーモンドとピーナッツは食べてない感じがします。

 

ほとんどそのまま食べちゃうけど、

粒餡と米粉とくるみを具にした春巻きを作ってみようか考え中です。

クッキーにヘーゼルナッツ、くるみを入れるとか。。。

 

鶏肉のカシューナッツ炒めとか。。。

味付けはオイスターソースかな。

 

何を作ろうか考える時間も楽しみです。

 

 

 

ナッツ類って量のわりに高いのは気のせいかな。

保存がきくので非常食にも使えるかも。

 

スーパーフードとかオメガ脂肪酸とかの難しい事は

ひっそりと脇に置いておくことにします。

 

 

 

ナッツ類限定の節約はかなり難しいです。

 

チラシ特売やナイターセールは無いし、

賞味期限が近いものも出回らないし。。。

 

廃盤商品になった時の売り切りぐらいしか安く買えないようです(>_<)

 

一律値引きセールあたりが無難かな。

イオンのお客様感謝デーとか。。。

 

まとめ買いは食べ残しと管理が大変なのでやってません。