【投資】ナイトプールで夕涼み

私にとってプールの営業と言えば。。。

 

家族向けで昼間の営業がメインで夜は営業無し?もしくはナイター割引?

でも、最近のプールは夜も営業してるみたい。

 

しかも、値段設定、強気だし。

女性と男性で料金違うところもあるし。

 

また、私たちの財布の紐がゆるみそうですね(*^_^*)

でも、私の財布の紐はゆるみません。

 

ナイトプールって何?って方はGoogleの画像検索やtwitterinstagram

「ナイトプール」って検索してみましょう。

toyokeizai.net

 

 

プールは夏にしか稼働しない設備なので、稼働率は低め。

設備の稼働率向上に一役買うでしょう。

稼働時間増やせば稼働時間あたりの減価償却費も削減できるし。

 

企業だってあの手この手を使い儲けないといけないしね。

株主ファーストだし。

私たちは都合良く利用されているだけ。

ユーザー、従業員として。

 

 

 

今からナイトプール関連の株式に投資するのは遅いでしょう。

ただ、投資先がホテルとかになると、ナイトプールが好調だからって

他の部門が不調なことも。とほほ(>_<)

 

ニュースになる前に気がついて投資して、

ニュースになったあたりにひっそりと売却しておくと良いでしょう。

 

こういうニュースになる話題って一時的だから、株価が上がるのも一時的。

ボリンジャーバンドで+2σを超えるようなら売りでしょう。

 

女性受けする物やサービスの流行って

株価に反映されるのに時間がかかるような気が。。。

 

他にも猛暑だとどんな企業の業績があがるか考えてみると結構楽しいよ。

 

 

 

みんな、真珠貝の中に入って写真撮ってインスタやFBにアップするために

ナイトプール行くんでしょ。

泳ぐ気はなさそうだし。

 

私が行くなら宿泊とセットになったプランにします。

すごく高いけど。

 

せっかく、プールで遊んで楽しい時間を過ごしたのに帰りにバタバタするのは嫌。

次の日にゆっくりと帰りたいかな。

 

 

撮影だけならフォトスタジオでも良いのにf^_^;