【投資】夏祭り、暑い夏の方が良いよね?

見慣れない名前の金融商品が発売されました。

その名は「個人向けマネックス債 夏祭り」です。

 

債券の愛称に夏祭りとは大胆な事を。。。

 

 

 

「個人向けマネックス債 夏祭り」はこんな感じ↓

 

【1】期間

1年

社債なので定期預金と違って中途解約できません。

 

【2】金利

8月25日から31日の気温によって変動します。

気温が30℃以上の日が多ければ多いほど金利が上がります。

最低0.10%~最高0.80%(税金搾取前)

ここから税金が搾取されちゃうよ(>_<)

 

【3】元本

変動しませんf^_^;

マネックス証券が保証してくれるので、経営状態に問題がない限り。。。

 

詳しくはこちら。

マネックス証券のホームページです。

 【予告】「個人向けマネックス債 夏祭り」を販売 | 最新情報 | マネックス証券

 

気温連動金利マネックス債にするより注目は集めるでしょう。

今まで金利が気温に連動するする債券は見たことありません。

元本も気温に連動してくれれば面白いのにな~。

 

ソフトバンクホークスの成績によって金利が上乗せされる定期預金は

発売されているけど、優勝しても金利は雀の涙。。。とほほ。。。

 

 

 

ちょうど夏祭りの時期ですね。

花火大会、盆踊り。。。

 

学生さんは夏休みですよね。

毎日楽しいでしょう。

今のうちに楽しんでおきましょう。

 

でも、私たち会社員は眠い目をこすり、辛い思いをして会社に行っているの。

外のお仕事の方は熱中症対策を忘れずに。

 

アイスとかの冷たい物を食べる機会も増えるので体調には気を付けましょう。

夏バテって感じないようにウナギを食べたり、豆板醤と花椒のたくさん入った

麻婆豆腐を食べたりして夏を楽しみましょうヾ(〃^∇^)ノ♪

 

あと、「夏祭り」って聞くとWhiteberryを思い出します。

よく聞いてたな~♪♪♪