【節約】歯の定期検診を受けよう

私は歯の定期検診を受けることは

将来、歯にかかるお金や時間を減らせると思います。

 

なので虫歯じゃなくても歯医者さんに行って定期検診を受けるべきです。

 

もし、自分の住んでいる自治体や健康保険の

無料検診があれば積極的に利用しましょう。

こういったサービスはなぜか、PRされません。

分かりにくい所にひっそりと。。。

 

 

 

私が歯についてやっていることは。。。

 

【1】定期検診

四半期ごとに行っています。

 

【2】1日3回磨く

ご飯食べたら30分以内に磨くようにしています。

 

【3】PMTC

歯医者さんで歯科衛生士の先生にやってもらう歯磨きのことです。

これは健康保険適用外の所が多いです。

なので節約とは言えませんねf^_^;

ちなみにProfessional Mechanical Tooth Cleaningの略です。

 

【4】ワンタフトブラシ

毛の本数が少ない歯ブラシです。

奥歯やへっこんだ所を磨くのに使ってます。

 

【5】フロス

歯と歯の間をキレイにする糸です。

 

【6】歯磨き粉はアパガード

アマゾンの定期お得便で1回づつ買ってたけど、

昨日見たら定期お得便で買えなくなってますね(>_<)

 

なんか最近アマゾンのお得度が下がっているような気がします。

ちなみに、アマゾンの定期お得便はキャンセルできるよ。

 

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazon定期おトク便のお申し込みをキャンセルする

 

 

歯の健康って意外に忘れちゃうみたいです。

 

 

おまけ

榮太樓總本鋪(東京都中央区)で売られている玉だれ。

わさびを使った辛くて甘い和菓子ですヾ(〃^∇^)ノ♪

そう、あの辛いわさびです。

f:id:myit:20170804191619p:plain

www.eitaro.com

お菓子を食べた後はちゃんと歯を磨きましょうね。