【その他】世の中を厳しくしてるのはだーれ?

お給料は増えないのに、

社会保険料は毎年増える一方(>_<)

さらに福利厚生も大幅削減され消費税も増税とか(T_T)

 

これって誰のせい?

私は下の3つかなと考えています。

 

 

 

【1】株主

少しでも多く配当欲しいし、株主優待拡充を希望しています。

配当や株主優待が増えれば、働く側には。。。

ボーナスカットなんて日常茶飯事。

 

私は働く側なので株主にはやられっぱなしだけど、

少しは株式を持ってるので少しは取り返してます。

 

タイセイ、土木管理、ラクトジャパン、ノムラシステムあたりかな。

プラチナ製クッキーとは言えないけど1年で2倍になったような気が。。。

たまたま運が良かっただけど考えています。

03.hateblo.jp

 

 

 

【2】政府

露骨な増税は最近は控えめだけど、ちゃっかり増税してます。

もしくは増税まがいの事をやってきます。社会保険料増額とか。

 

いつの時代も私たちに都合の悪い事は隠します。

見つけられないように情報操作だってやれるでしょ。

 

税制の改正ポイントや社会保険料の変更点はチェックしましょうね。

都合の悪い事もきちんと把握しておきましょう。

 

政府は年金を辞退する風潮を作ると思います。

一億総活躍社会になって一生働くように仕組まれます。

働き方改で一総活躍社会なんてね。

 

 

 

【3】世間

世間の枠から外れようとした時の無言のプレッシャーに関しては一流です。

 

お隣に負けないように。。。

30歳だからそろそろ。。。

就職したんだから。。。

 

もし、世間に流されてとった行動が間違いでも、世間は責任をとってくれないよ。

なので、自分で考えて行動して行くのがおすすめ。

 

うちはうち、よそはよそ。

みたいな姿勢で。。。

「○○ちゃん、結婚はまだ?」

「うちはうち、よそはよそ。」

 

世間の流れに沿った行動をすると誰が得するのか考えてみましょうね。

 

 

 

世の中は厳しくなる一方なので

私は自分で考えて行動する必要があると思います。

 

非常に貴重な自分の時間も持ってかれちゃうし(Q_Q)↓

まー、時間ぐらいしか会社に売ることができないけど。。。

 

時間売りの私たち、悲しい(>_<)