【節約】無理して体調を崩しても

健康でいるときは、健康が当たり前だと思い、

ついつい無理をしがち。。。

 

健康な時の私たちは無理をしても、無理をしたって気づけないし。

 

でも、無理した事は私たちの体にしっかりと記録され、

積み重なっていき、とある時に噴き出します。

 

体調が悪いと、医療費が余計にかかったり、

通院に時間をとられたり、何をするにもおっくうになったりして、

使うお金は増えるし、稼げるお金は減るし、時間も無駄になります。

 

結局は無理しても私たちの体に跳ね返ってくるので何も良い事はないでしょう。

 

 

 

とは言っても、私たちって何かと無理させられちゃいませんか?

 

例えば。。。

平日の朝、ちょっと具合悪いかな。。。

あと、30分寝たいなzzz

休みたいな(*_*)

なんて事になっても。

私たちには遅れたり休むって選択肢はありません。

 

何食わぬ顔で普段通りに出社することだけ。

 

悔しいけど働かないと生活が成り立たない私たちなので仕方が無いけどね。

 

 

 

仕事のストレスを解消するためにお酒やタバコに

逃げ込んでいる人もいるって聞いたことあるけど。。。

過度なお酒やタバコは健康に害なはずなのに。

タバコは少量でも害だっけ。

 

仕事のストレス自体を減らす方向には考えがいかないみたい。

住宅ローン、扶養家族って言う見えない鎖に繋がれているから

仕事から逃げ出すこともできないらしいし。

 

会社は私たちが体を壊して働けなくなったりしたら新しいのに交換するだけ。

一方、私たちの体は簡単に交換できません(>_<)

自分で壊れないように守るしかありません。