【料理】文句だけは一人前

最近は自分で作った料理の記録を残すようにしています。

ただ食べるだけじゃ、いつまで経っても変わらないし。

 

それに新しい調理法や食べ方を試しています。

大半は失敗に終わるんだけどf^_^;

 

ただ、世の中には、大変な思いをしてパートナーが作った料理に対して、

自分は作れないのに文句だけは一人前の人もいるようです。

作れないなら、黙って食べなさい!って感じですね。

 

自分で料理できるなら、言っても構わないけどね。

 

料理できない人にあれこれ言われると、(;`皿´)!ってなっちゃうけど、

できる人に言われると、妙に納得。

 

私が料理って思ってる範囲は献立を考え買い物~洗った食器をしまう所まで。

フライパンで何かを炒めるだけじゃ料理とは言えないかな。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

私が試してみたもの。。。

 

【1】春巻き

玉ねぎ、ツナ、ジャガイモ、ジャガイモ 、小麦粉

⇒まずいわけじゃないけど、

 また作るかって考えると微妙なところ。

 

【2】春巻き

小豆、かぼちゃ、米粉、牛乳

⇒お菓子としては良いかな。

 

【3】春巻き

ホタテ、ネギ、片栗粉

⇒とってもおいしかった(*^_^*)

 でも1本あたりの単価がすごいことに。

 

【4】ミートソース

パスタの代わりにシラタキを使用

⇒シラタキ特有のクセがあり、ダメでした。

 もう、作りません。

 

【5】餃子

鶏ひき肉、しそ

⇒あっさりしてておいしかったかな。

 でも、2回目はなかった。

 餃子は定番レシピがあるのでf^_^;

 

【6】全卵カスタードクリーム

全卵、牛乳、砂糖、薄力粉

 ⇒卵が残った時は作ります。

  なめらかさの調節がとっても難しい。。。

 

色んな食べ方を試してるけど、定番化するのはほぼゼロ。

とほほ(>_<)

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜