【投資】株式をほぼ売却&購入停止

2月13日(火)に持ち株たちをほぼ売却しました。

この日は午前中は比較的好調でしたが、午後に値下がりしました。

 

朝一に値段はいくらでも良いから引き取って!

って言う方法で売っています。

寄付成行って方法です。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

まだ値上がりすると思っているときが売り時だと実感。

実際の所、1月からちょこちょこ売ってたんだけどね。

 

小型株への集中投資は含み益じゃなくって税引き後の確定利益が、

約1年半で2倍ぐらいになったので

とりあえずは良かったのではないでしょうか。

 

含み損を抱えて泣く泣く損切りと言う形で終わらせたくなかったのでf^_^;

 

この後の選択肢もひろがりますし。

一部の銘柄は持ってます。。。

 

リーマンショックの時に買い増しした

インデックス投信の積立よりも投資効率は良かったです。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

私が使っている証券会社のポートフォリオもつい最近は賑やかだったのに

急に静かになっちゃった。。。

 

銘柄の乗換をしている人やポートフォリオの組み換えをしている人も

いるみたいですが私には出来なさそうです。

 

株って売った後に値上がりするって話をよく聞くけど、

私が売った後、さらに値下がりしています。

 

小型株は値下がりする時は一気に激しく値下がりするので

利益確定ルールだけは作っていました。

こんなかんじ。

 

赤:利益確定ライン 青:時価

赤:利益確定ラインと青:時価が交わったら売却実施。

f:id:myit:20180214214357p:plain

2月9日の夜に私は何もしてませんって書いていますが、

既に売却する所まで来てしまいました(>_<)

 

 

 

2016年9月25日にも同じような記事を書いており、

私の投資方針は都合の良いように変わっていきます。

03.hateblo.jp