【その他】購読中のブログに載らない

2月9日の記事が購読中のブログに載らなかったかもしれません。

【投資】値下がりしてもいつもの暮らし - 適当に投資、適当に節約

 

なぜ載らなかったのか。。。

いつもと違う手順でブログを投稿したから。

 

私がブログを書く時の流れ。。。

【1】記事を作成 ⇒ 【2】指定日時で予約投稿する

って感じです。

 

でも、2月9日だけは。。。

【1】記事を作成 ⇒ 【2】指定日時で予約投稿する

 ⇒ 【3】下書き保存する ⇒ 【4】公開する

って流れにしてしまいました。

f:id:myit:20180212212151p:plain

 

さらに予約投稿の時間も何度か変えています。

あまりこういうことする人はいないと思うので一応残しておきます。

 

購読中のブログって?

読者登録したブログが更新されるとお知らせしてくれるページ

はてなブログの特徴の一つだと思います。

 

最近、私は金曜日の19時に予約投稿することが多いかしら。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

ここからは違う話。

待ち時間について。

 

私は待ち時間は無駄な時間だと思います。

健康な自分の時間はとっても大切だよ(*^o^*)

 

【1】給料日のお昼のATM

わざわざ、この日のこの時間にお金をおろさなくてもf^_^;

 

現金決済は可能な限り減らして、クレジットカードを使いましょう。

そうすれば、使う現金が減るので、ATMの利用回数も減ります。

 

お金を引き出すならコンビニATMがおすすめ。

ゆうちょ銀行で1台しかないATMの行列には並ばない方が良いですよ。

 

コンビニATMでお金を引き出す時は手数料が無料になる金融機関を選びましょう。

私のおすすめは住信SBIネット銀行

ATM無料回数を増やすためにちょびっとだけ外貨預金やってます。

 

 

【2】人との待ち合わせ

私は待ち合わせに連絡も無く遅れてくる人は嫌いです。

軽んじられていると思うので付き合いません。

 

連絡も無くドタキャンする人は一発でアウトです。

 

私は早く着く方なので待ち合わせ場所に着いたら、

「今、着いたよ」って連絡してるよ。

 

あと、少しでも遅れる事が分かったら、すぐに連絡するよ。

私は時間に無頓着な人は嫌いです。