【その他】はてなブログのコメント承認

はてなブログのコメント承認のやり方を書きます。

 

私は「コメントを承認制にして、承認するまで非公開にする」って

設定をしています。

なので、承認しない限りコメントはブログに載りません。

 

 

【1】自分のIDが表示されている所を左クリック

私の場合は右上に表示されています。

f:id:myit:20180326202358p:plain

もしくはダッシュボードを表示させます。

 

 

【2】コメントを左クリック

f:id:myit:20180326202439p:plain

コメントを左クリックすると下のような画面が表示されます。

f:id:myit:20180326202500p:plain

 

【3】承認待ちの左側のチェックボックスを左クリック

【4】承認するを左クリック

この時に間違っても赤い所の★削除する★をクリックしないこと!!!

f:id:myit:20180326202518p:plain

コメントが承認された状態です。

f:id:myit:20180326202539p:plain

はてなブログのコメント承認のやり方はこれでおしまい。

 

 

私にコメントをくれた方のブログはこちら。

the-unsung-war.hatenablog.jp

 

 

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

 

 

はてなブログのコメントって承認方法が分かりづらいような気がするんで

コメントいただいた時にデスクトップの画面をプリントスクリーンしました。

分かりづらいって感じてるの私だけかしら?

 

ちなみに私は他の人のブログにちょこちょこコメントしてます。

皆さんはブログにコメントしますか。。。

 

 

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

 

ここからは全く別な話題。。。

 

私は残業が嫌い。

 

残業してお金を稼ぐより自分の時間を大切にしたい。

生活残業なんて話も聞いたことあるけど、今の私には理解できない。

 

明るいうちに退社できれば、話題のスポットにお出かけもできるかしら。

おいしそうな銘柄が無いか探す時間も作れるし。

 

今はちょっぴりしけたクッキーだけど3年後には

プラチナ製のクッキーに変わるかもみたいな。

 

あと、私は夜遅い時間帯の電車は雰囲気悪いので乗りたくありません。