【その他】東京ミッドタウン日比谷のおすすめ

東京ミッドタウン日比谷に行ってきました。

私が良いなって思ったところ。

www.hibiya.tokyo-midtown.com

f:id:myit:20180401155337p:plain

 

【1】パークビューガーデン

屋上庭園みたいなところ。

日比谷公園と皇居のお堀がよ~く見えます。

f:id:myit:20180401155243p:plain

 

【2】日比谷ステップ広場

広場とは言うけど階段。

さすがに座ってる人はいなかったけど。。。

階段を上る途中の右側に水の流れがあります。

 

夏なんかは子供が遊ぶかもしれませんね。

 

 

【3】LEXUS MEETS...

カフェと雑貨屋の隙間に車を展示している場所かな。。。

車はトヨタ自動車で作ってるレクサスが2台。

私が行ったときは赤と青でした。

 

レクサスに乗ってきましたが私の体には合わないみたいです。

 LC500hって型番の車で値段が1,350万円するみたい。

 

レクサスのお店に気軽に立ち寄れるように配慮されてますが、

気軽に立ち寄ったところで買う人は増えないでしょう。

値段が値段だけにね。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

定番のスターバックスセブンイレブンも入っています。

カルディコーヒーが入っているのは意外です。

 

運営会社は三井不動産

三井アウトレットパークららぽーとの運営は

子会社の三井不動産商業マネジメントです。

 

テナントが撤退しない限り決まった賃料を稼ぐことができるから、

安定的な商売、ストックビジネスですね。

 

一方のテナントはお客さんが入るかどうかは決まってませんからね。

1年後どれだけのテナントが残っているのでしょうか。。。

 

上層階はオフィスビルだから賃料はさらに安定してそうですね。

ネットで見るとオフィスは満床らしいですし。

 

ここから徒歩圏内にはGINZA SIX (ギンザシックス、銀座シックス)と

トプラ銀座(東急プラザ銀座)があるけど、もしかしたら影響があるかも。

他にもこの辺りは商業施設が集中してますねf^_^;

 

ゴールデンウィークあたりはきっと混むんだろうな。。。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪