【投資】自己投資の元本割れ

株式投資は元本割れが怖くってやらないって人はいるけど

自己投資はどうなんだろう。

 

自己投資って言うと、結構ゆる~い感じでお金使っちゃうんじゃないかな。

私が思ってるだけかもしれないけどf^_^;

 

どんなものを自己投資と考えるかは人それぞれだし。

会社帰りのコンビニでプレミアムビールやスイーツ買うのも自己投資なのかな?

それとも単なる浪費?

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

私が気になった自己投資たち。。。

 

 

【1】資格取得

 

私は簿記なんかは元本割れしにくいと感じてます。

仕事や株式投資に活用できますし。

 

ご当地検定なんかは厳しそうな(>_<)

取った資格がいかに活用できるかを考えて資格は取りましょう。

 

事務職の場合は資格じゃないけど、

エクセルやアクセスの扱い方に時間を投資するのも良いと思います。

最近、私はエクセルのフラッシュフィルの便利さに気づきました。

 

 

【2】異業種交流会&自己啓発セミナー

 

名刺を交換しただけで、人脈ができたっ!て勘違いする人がたくさん。

Lineでグループ作っても自然消滅。。。

 

一瞬ぐらいは変わった感じがするかもしれないけど、

継続するとなると難しいような。。。

 

主催者側は参加費が集まるから良いけど。

 

キャッシュフローゲームは搾取されてる自分の立ち位置を

気づかせてくれるから良いのかしら。

現実の世界でラットレースから抜け出してファーストトラックへ行くのは

大変そうだけどね。

 

 

【3】エス

 

私は否定しないけど。。。

それより、規則正しい生活、運動習慣、夜食を食べない方が先かしら。

 

 

【4】パワースポット巡り

 

パワースポットを巡った結果、毎日の生活がハッピーになったり、

生涯のパートナーに出会えたら良いかしら。

 

でも、そんな話はあまり聞いたことないよ(>_<)

 

パワースポットに行っても、今までと変わらない日常が続くような。

 

計画を立てる時間は楽しいんだけどね。

るるぶやまっぷるを見ながらあーでもない、こーでもないってね。

 

 

【5】PMTC

 

PMTCって?

歯医者さんにやってもらう歯磨き。

健康保険使えません。

 

目的は歯が健康に使える状態を少しでも長くすると言えば良いのかしら。

私に頭の中じゃ歯の耐用年数延長って思ってるけどね。

 

歯に関しては無関心な人が多いようです。

世間にはランチの後に歯を磨かない人がいるようで。。。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

自己投資って使ったお金と時間が曖昧になるかしら。

 

なので、元本割れしてるか、儲かってるか分かりづらいです。

ま~、実際の所、元本割れの方が多いようなf^_^;

 

投資ができるようになるには。。。

ある程度のお金と時間を用意する必要があります。

なので、投資できる環境に持ち込めただけでも大変だったと思います。

 

でも、そこで満足しちゃダメでやるからにはちゃんと結果も欲しいの。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。