【投資】信託報酬の高いインデックス投信をつくろう!

いろんな種類のアクティブ投信を少しづつ買っていくと
値動きがインデックス投信みたいになるような。。。


調べた訳じゃないけどね。

 

【1】インフラ銘柄中心のアクティブ投信

   +

【2】バイオベンチャー銘柄中心のアクティブ投信

   +

【3】高配当低リスク銘柄中心のアクティブ投信

   ↓

信託報酬の高いインデックス投信?

 

アクティブ投信って信託報酬が高いけど、その分儲かるってわけじゃないし。

私たちが買って損しても知らんぷりなくせに、
一定以上儲かると、「儲けをいただきまっせ」って条項がついてる曲者もあるし。

しかも、旬なキーワードがついている奴はもっと危ない香りが。。。

日本郵政株式/グループ株式ファンドとか。

ま~、旬なキーワードがついてるアクティブ投信は

売り抜けたい株をアクティブ投信に放り込んで、
何も知らないカモに売りつけてウハウハしたい人のツールですよ。