【投資】日本円は安心

最近は円高。

財政不安は嘘っぱちじゃないかと思うぐらいの勢いで、

みんな日本円に逃げ込んでくる。

 

急激な円安は好ましくないって言ってた人は大喜びじゃん。

誰だっけ?

 

円安を理由に値上げしたブランド品やiPhoneは値下げされるのかな。

ま~、何かにつけて値下げしないだろけど。

 

こんな時はマイナス1%位の1年国債をだして借金を減らすとか。

注視するだけじゃなくて。。。

 

一方、預金封鎖をするとか、減税して

財政危機を引き起こせば円安になるでしょう。

考えただけでも気分悪くなるけど。

 

テレビを見ると、損した!って騒ぐ個人投資家が沢山登場してますね。

なぜか殿方ばかり。

 

こんな人はでないの?

事前に株安を予想して日経ベア2倍買った人。

欧州株ETF空売りした人。

 

それに、株はこんな時でも、値段がつくって事は誰かが買ってるんだよね。