【節約】テレビは録画して見よう

テレビは録画して見るのがおすすめです。

そして、CMは早送りして飛ばしちゃいましょう。

 

私はあまりテレビを見ませんが、見るときは録画したものを見ます。

そしてCMはいつも早送りして見ていません。

なぜでしょうか。

 

CMを見る時間がもったいないからです。

さらにCMを見ると、私、あれこれ買い物をしたくなるからです。

お金は減るし、場所はとるし、時間も取られるので無駄なことばかり。

 

CMしないと買ってくれないなんて商品・サービスに自信がないからでしょうか。


CM。

それは私たち消費者の財布の紐を緩めさせるためのお薬。

販売元の企業が優秀な社員、時間を惜しげもなく投入したかなり強力なお薬。

そして、新薬の開発は昼夜を問わず行われているとの噂。。。

 

さすが、CMを作るような広報部門や広告代理店の方は優秀ですね。

華やかだし、皆さん憧れですよね。