【節約】プレミアムフライデー

プレミアムフライデーだからって、

ショッピングを楽しんだり、会食をしているようではお金はたまりません。

 

 

政府はプレミアムフライデーで消費をあおろうとしていますが、

やり方が間違っていると思います。

 

私を含めて誰も好き好んで節約している訳ではなく、

将来不安や生活苦だから節約していると思います。

 

だから、消費も減る。

よく言えば、頭を使って効率よくお金を使っている。

 

バブルの頃は夜遅くまで働いて、その後にディスコとかに行っていたわけだし、

時間が足りないから、消費をしないとは言えないでしょ。

 

バブルの頃は将来不安とかなかったし、日本経済もイケイケだったしと

諸先輩方から聞かされていますし。

 

消費をあおるよりも先に、やることがたくさんあると思います。

 


ま~、プレミアムフライデーを祝日扱いにしてくれれば、

会社も休みになるだろうし、助かるんだけどね。