【その他】若者が離れられないもの

若者が離れられないものについて考えてみました。

けっこうあると思います。

 


【1】スマホ関連 ⇒ スマホ、インスタ、LINE

スマホがないと生きていけない人が多数な感じがしますね。

 


【2】実家関連 ⇒ 実家、親

実家で親に寄りかかるとお金がかかりませんからね。

1人でアパート借りて暮らしたり、社員寮に入るのは過去の話。。。

 


【3】美容関連 ⇒ 化粧、エステ

女性に限った話ですが、これは離れられませんよね。

 

 

【4】働く関連 ⇒ ブラック企業サービス残業

働く事を知らないのでルール違反に気づきにくいのかも。

知らないのを良いこと経営者はやりたい放題。

土日に資格取得の勉強させたり、野球の応援に行かせたり。

人気就職ランキングの中にも、ブラック企業がたくさん散りばめられています。

 


【5】カフェ ⇒ スタバ

ちょっとした時間を過ごすのにちょうど良いみたい♪♪♪

ブログの自己紹介にも書いた通り私は行きませんが。

水筒を持ち歩きましょう。

 

 


おまけ

ワンセグ、ブログ、パソコン辺りはすでに離れられているはず。

前略プロフサンシャイン牧場はサービス終了しちゃったし。