【料理】はったい粉を使って

はてなブログをうっとりながめてたら、見つけたおいしい情報です。

 

SASAYAMAさんが運営されているブログのはったい粉の特集でした。

kenkouman.hatenablog.com


 

はったい粉食べたこと無かったし知らなかったけど、

SASAYAMAさんのブログ見てたら美味しそうって思ったので

近くのスーパーへ。幸い売っていたいので購入。

f:id:myit:20170218181756j:plain

 

はったい粉って?

【1】麦粉の一種。

【2】加熱されてるのでそのままでも食べられる。

【3】とても、香ばしい香りがします。

 

 

今回試してみた食べ方は。。。

【1】はったい粉

【2】お砂糖

【3】お湯

 

【1】から【3】をお茶碗で練ってみました。

ちなみに商品のパッケージに書かれている「お練り」って食べ方です。

 

香ばしいクリームって感じでした。

 

 

 

もしかしたら、ヨーグルトやバニラアイスにかけると美味しいかもしれませんね。

ホットケーキに入れても美味しいかもしれません。

 

ほんと、偶然な出会いでした。

世の中には私が知らない美味しい食べ物がきっと沢山あるんだろうな。