【その他】なぜ豊かになれないのか

起きる。

会社に行く。

家に帰る。

寝る。

 

そんな辛い繰り返しをしてる人が世の中にはたくさん。

私もそのひとり。

 

 

 

世の中には便利なサービスや仕組みが生まれているのに

私たちは眠い目をこすり、辛い思いをして会社に行っているのでしょうか?

 

「日曜日の夜は会社が待ちきれなくて眠れない!」とか

「働くのは楽しいっ!」って人もいるのでこの辺りで。。。

 

便利なサービスや仕組みを利用しても、私たちは豊かになれないでしょうか?

 

それは便利なサービスや仕組みは作った人が

豊かになるようにできているからと私は考えています。

 

くやしいけど私たちはただ利用されているだけ(;_;)

 

 

 

現実には、便利なサービスや仕組みを作るのは難しいです。

なので、いかに上手く便利なサービスや仕組みを活用するか考えます。。。

 

もしくは、便利なサービスや仕組みを提供している会社に投資をするとか。

 

さらには、自分で考えて、便利なサービスや仕組みを作る。。。

さすがにここまで来ちゃうと、私には無理みたい(>_<)

 

まとめると。。。↓みたいな感じかな?

【1】 ただ利用するだけ

【2】 有効活用する

【3】 投資する

---------大きな壁---------

【4】 自分で作ってみんなに使ってもらう

 

 


ただ利用するだけの人は豊かになれず、ずっとずっと下っ端のままかもね。

そもそも、下っ端だって気づけない罠にはまってるのかも。

私も下っ端の一員ですが(T_T)

 

ちなみに私みたいな下っ端の事をマス層って言うみたい。