【その他】ブログで儲けてるのは誰?

みんなブログが儲かると思い参入するけど、撤退する人も多いのでは?

私の周りでもぱったりと更新が止まるブログがちらほら(;_;)

 

ブログを書くために使った時間を考えたら

儲かっているかどうかはなかなか厳しいと思うよ。

 

なので、儲かっているブログって一握りかな。

いや、ひとつまみかもf^_^;

 

私はブログの世界って、ゴールドラッシュの世界と似ていると思います。

金を掘る人よりも、道具を売った人が儲かったみたいに。

 

ブログ書いてる人より、周辺にいる人の方が儲かっているような気がします。

 

 

 

ブログで儲けている人や会社

 

【1】

WordPressテーマ「ストーク」とかのテンプレートやツールを作っている人。

ついつい色んな記事を見るように誘導が上手いと思います。

 

【2】

ブログのアクセス数UPセミナーを開いている人。

セミナーで稼ぐことがメインでブログはあくまでも集客ツールとして利用とか。

 

【3】

グーグルとかA8.netのネット広告代理店。

グーグルは決算発表でクリック単価UPなんて情報が出てたし。

好調なんだと思う。

 

【4】

はてななどのブログシステム提供会社。

はてなブログPro2年コースにしてすると月単位は安いけど、

ブログ辞めてもお金は返ってこないみたい(>_<)

 

他にもいるかもしれませんね。。。

 

 

 

ブログってうまくやれば、ストックビジネスになるから、

儲かると思うけど、なかなか現実は厳しいみたい。

中には書籍化されたブログもあるけど。。。

 

私は今の所、ブログの広告料で儲けるつもりはなくて

情報収集や新しい考えを得る為に使ってます。

 

なのでスターとかで交流しやすいはてなを使っています。

初めてスターつけてくれたブログを見て、

こんな考え方もあるんだな~みたいに。

紫のスターもあるみたいだけど、つけるときどんな気持ちだろう。。。

 

投資とか、お得なキャンペーンはブログの方が情報が回るのが早いみたい。

ただ投資に関しては色々な情報が出回っているから、よく見極めないとね。

 

私が偶然書いた、お得な情報。。。

2月に紹介した製菓材料の通販会社の株式を購入して、半年持ってたら、

2倍以上になったみたい。

 

ブログを書くように流行させたのって、誰だろう。

私はグーグルとかA8.netのネット広告代理店かなと思う。

 

一時期流行ったホームページ作りは広告が入らないから衰退したとか。。。

グーグルの広告入れてる人はグーグルとのビジネスパートナーであって

下請けじゃないよね。

 

 

 

あと、ブログで儲ける事は良いことだと思う。

 

どうすればアクセス数が増えるのかを工夫したり、

また読みたいと思わせる内容にしたり、

考える事はたくさんあるんだし。

 

言われた事をただ繰り返す仕事よりも面白いだろうし。

それが発展して、テンプレートを売る人やセミナー開くようになったり。

 

はてなブログって他のブログと比べると、

はてなブログの中で完結しているような感じがします。

ブログ村に参加しているブログや相互リンクしてるブログも少数派だし。

投資ブログも少ないような。。。

 

 

 

広告を表示させたくない時はAdblock Plusがおすすめです。

 

広告を読み込ませる時間やうっかり余計な所に行っちゃう時間は無駄だし。

見たくもない情報にデータ通信料を支払っているのも無駄だと思います。

衝動買いする人もいるかもね。

 

↓英語のホームページです。

adblockplus.org