【節約】iPhone8が安く買える、iPhoneXは無理だよ

今までiPhone8って高いな~って思ってだけど、

iPhoneXが発売されて値段見たら、

な~んか急にiPhone8が安く買える感じがします。

 

値段は変わってないけど。

なんか不思議な感じ。

気のせいかな。。。

 

 


これって、選択肢が何個か合ったら、

真ん中を選んじゃう人の癖をねらっているとか?

なんて考えちゃいました。

とは言え、iPhoneXを手にして喜んでる人を見てるとそうとも限らないみたい。

 

 

 

iPhoneXを一括で買う人は少数派で、

携帯会社の複雑な料金プランで分割で買うのが普通かな。

 

分割ってキーワードも、物を安く買える感覚にする魔法の薬。

支払う金額は変わらないので気をつけないとf^_^;

手数料とか金利がかかる場合もあるけどね。

 

1日あたりの金額もだして欲しい所。

ますます安く感じるからね。

 

 

 

欲しい物を買おうと思った時にこんな時は

高い買い物になる可能性が高いから慎重に検討した方が良いでしょう。

 

【1】ランクによって選択肢が複数ある場合

【2】分割払いが推奨されている場合

【3】1日当たりの金額が表示されている場合

 

 

 

iPhoneX 256GBモデルの税込み価格の場合で、

14万円って値段だって、人によって、高いか安いかは様々ですよね。

 

時給1000円で1日8時間働くと約18日。

串カツ田中の株式を200株売買すれば数日で手に入る金額。

 

元手がないとコツコツやるしかできないけど、

元手があると色んな選択肢ができるみたい。

 

 

 

高校生はiPhone持ってないといじめられるなんて話聞いたことあるけど。。。

古くてもiPhoneなら良い所が救い。

iPhoneX持ってないといじめられるとか

仲間外れにされるとか起きなきゃ良いけど。

 

回りが持っていて自分だけ持っていないと辛いと思う。

 

私が高校生の頃はPHS持ってたら古っ!て言われたし。

私は初めから携帯だったけどね。

 

日本電気製のNシリーズ持ってるだけでランクあがったし。

キラリンって光るアンテナとか、ストラップたくさんつけてる人もいましたよね。

 

 

 

おまけ

アンジェリーナのプチモンブラン

フィンガースイーツの一つ。f:id:myit:20171105173332p:plain
お店は何か所かあって、マロニエゲートにもあるみたいで、本店はパリ。

www.angelina-paris.fr