【投資】値下がりしてもいつもの暮らし

2月2日にダウが665.75ドル値下がりしましたね。

下落幅だと歴代6位なのは事実ですが、

下落率で見ると2.54%なのでそれほど大きくないような。

 

って思っていたらこれをきっかけに結構値下がりしましたね。

それじゃあ、株価が値下がりして何かしたの?ってなると私は何もしてません。

 

眠い目をこすり辛い思いをして会社に行ってやりたくもない仕事をして、

やっと得た自分のお金での暮らしが続いています。

 

それに今までの絶好調の相場から流れが変わったような感じがします。

この先どうなるのでしょうか?

先のことは誰にも分かりません。

 

 

2月2日~2月9日までの相場状況。

f:id:myit:20180209200333p:plain

 

当然ながら持ち株たちにも被害が出ており含み益が減少しております。

但し、タイセイは1月末と比べると値上がりしています。

好決算を期待されて買われてるだけでしょうけどね。

 

インチェックは出金再開の見通しが立ちましたね。

私はもう無理だと思ってたけど。

ただ、自分の手元に現金が来るまでは安心しちゃいけないと思うよ。

 

日本円を置きっぱなしにしている人は少ないから出金できるのかな。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

いきなり、29,400円 ⇒ 1,146円になっちゃったETNもありましたね(>_<)

NEXT NOTES S&P500 VIX インバースETN (2049)です。

1日で96%値下がりしています。

 

これはいったい何でしょうか?

チラッと解説。

 

S&P500 ⇒ アメリカの株式指数の一つ。

VIX ⇒ これから相場がどうなるか分からなくて怖いな~って感じな時に

     値上がりする指数。

     リーマンショックの時は値上がりしてました。

インバース ⇒ 逆にって意味。
ETN ⇒ 金融商品の一つ

 

つまり、アメリカの株式が堅調であれば値上がりするけど、

アメリカの株式がどうなるか分からない時は非常に値下がりするもの。

 

このETNはアメリカ株式に投資しているわけではありません。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

株、仮想通貨、商品などの値動きを

ほぼリアルタイムを一覧で見れるサイト。

良ければどうぞ。

 

http://sekai-kabuka.com/

 

投資するよりもこういうサイトを運営した方が儲かるかもしれませんね。

ゴールドラッシュで儲けたのは誰かって考えるとねっ!

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜