【投資】自分磨きとか頑張る私にご褒美(^_^;)

自分磨き、つまりは自己投資なんだけど、私はやらない方かな。

あと、頑張る私にご褒美もやっていないかな。

 

私がやらない理由。。。

人に言われてやらされてる感があるから。

雑誌とかネットに特集されてるし。

 

なんかお金を使う言い訳に使われているような感じがします。

 

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

 

 

私がやらないこと。

 

【1】会社帰りのコンビニ

 

会社帰りにコンビニでスイーツやハーゲンダッツ

買うって人がいるみたいですが、私は買いません。

 

コンビニで売ってる物ってポイント三重取り出来たとしても高いし。

基本、私はコンビニで買い物しないよ。

 

ちなみに、ハーゲンダッツは買わない訳じゃなくって

スーパーのナイターセールか一律値引きセールで買ってます。

 

最近買ったのはストロベリーホワイトチョコレート

一番のお気に入りはマカデミアナッツ。

期間限定品で食べたことあるのは安納いも、キャラメルヴァニーユ、

ほうじ茶ラテ、バナナショコラータあたりかな。

 

コンビニ限定のハーゲンダッツには手が出ません。

 

そして私が買ったハーゲンダッツの売上代金のほんの一部は

ゼネラルミルズGIS)の配当金へ。

 

 

 

【2】キャッシュフローゲーム

 

見ず知らずの男女が集まって、キャッシュフローゲームって言う

ボードゲームをする催しがあるようです。

私、誘われた事あるけど行きませんでした。

 

お金持ち父さんの本は読んでいますし、どんなゲームかも調べてます。

キャッシュフロー・クワドラントの図なんかはよく考えられていると思います。

 

現実の世界でラットレースから抜け出して

ファーストトラックに行ける人はどれぐらいいるのかしら。

 

目指してるだけ人はたくさんいるようですけど。。。

億り人やアッパーマスを目指すとか。 

 

 

 

【3】お給料日の会社帰りに衝動買い

 

お給料日の会社帰りにお洋服や雑貨を買うこともしません。

物を買うときは計画的に買うので衝動買いしたことありません。

リアランスセールやバーゲンにも近づかないようにしています。

 

ステーショナリーに関しては何度か買いそうになってて、

気を付けないといけないなって思う。

ハイテックCコレトのハート💚レフィルとか。

 

やみくもに買わないんじゃなくって、よく考えてから買いましょうって事。

眠い目をこすり辛い思いをして会社に行ってやりたくもない仕事をして、

やっと得た自分のお金を使うんだから。

 

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

 

 

企業だって私たちの財布からいかに効率良く沢山のお金を抜き取ろうか

日々、研究に研究を重ねてるんだし。

株主に配当金を支払うために。

 

人生の心配事って、お金、健康、対人関係が大半だと思うけど、

この辺りにもつけ込んでくるし。

 

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

 

 

あと私は現実の世界では投資の話はしませんf^_^;

 

NISAって何?投資信託は元本割れでしょ(>_<)って感じです。

投資の話を振られた時は、そんな危険な事やって大丈夫?って返します。

 

どうも最近、雲行きが怪しいような。。。

気のせいかしら。

 

こんなサイトもあります。

nikkei225jp.com