【節約】ローソン銀行に口座開設

コンビニで有名なローソンが銀行を始めるようです。

www.asahi.com

www.sankei.com

 

新しい銀行、クレジットカード、サービスなどは

知名度を上げて使ってもらう人を増やすために

お得なキャンペーンを展開しています。

 

特にローソン銀行は特に後発参入なので、

キャンペーンのお得度も上がると思います。

 

みんな他の銀行を使ってるわけで、

その人たちに移動してもらわないといけないからね。

 

数年前はauウオレットが登場した時とか、

結構お得なキャンペーンが展開されていたような。

 

なので、口座開設が可能になったら、可能な限り早く口座開設しましょう。

 

 

口座開設する際はハピタスなどのポイントサイトを

経由できるようであれば経由しましょう。

 

ローソンはPontaカードでポイントが貯まるから

何らかの連携サービスを展開してくると私は思っています。

なのでPontaカードを持っていない人は作ってみてはいかがかしら。

 

 

どんなお得なキャンペーンをするかは分からないけど、私の予想です。

 

例えば。。。

 

クレジットカード付きキャッシュカードを作って、

公共料金の支払いをローソン銀行にして、

3カ月連続で引き落としがあった方には500Pontaポイントとか。

1年後も引き落としがあればさらに500Pontaポイントも。

 

3カ月物定期預金の金利が0.5%(上限30万円以内)とか。

 

 

あちこちの銀行で流行っている利用者の格付けもやるでしょうね。

格付けが高いとATM利用手数料が何回か無料になったり。。。

 

これだけマイナス金利フィンテックとかで銀行経営が厳しいのに

新規参入するってことは何かあるんだろうね。

ま~、そのあたりはビジネス雑誌とかで特集してくれるでしょうね。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

コンビニでお金を引き出せるのに、

お昼休みの駅近くの都市銀行のATMはなんであんなに行列ができるのかしら。

 

並んでる人、時間の無駄とは感じないのかしら。

25日あたりは更に長くなります。 

 

ネット銀行の口座を作って、ちょっと工夫すれば月に5回ぐらいは

コンビニATMやゆうちょ銀行のATMを無料で使えるにね。

 

私は現金をほとんど使わずにクレジットカードだから、

ATMの無料回数は毎月余ってるし。

 

それに、現金で支払うときのメリット何だろう。。。

クレジットカードで支払うときのメリットは思いつくんだけど。