【その他】出世は辛いこと(>_<)

私は出世して仕事が辛くなるのに喜ぶって所が理解できません。

 

出世したら、今まで以上に会社の歯車に組み込まれるだけです。

パートナー、子供、住宅ローンを背負ってると、抜け出せなくなりますね。

 

会社もそのあたりの足元を見て理不尽な仕事を振ってきそう。

 

出世してお給料が上がったとしても、その分、仕事は辛くなるでしょう。

理不尽な事も増えるでしょう。

 

もしかしたら、お給料が上がる以上に仕事が辛くなるかもしれません。

 

それなのに、なんでみんな出世したいんだろう。。。

借金の一つである住宅ローンの返済や子供の教育費用のためかしら。。。

とても自分の為とは思えないような。

 

出世すれば仕事が楽になっていただけるお金が増えるなら嬉しいけど。

 

 

💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚

 

 

私の場合、キャリアはどこかで途切れるだろうから

出世なんて目指さずに細々と働いていきます。

 

そんな感じだから出世自体に否定的な感じ。 

それに、働くだけでも辛いのに出世を目指すなんて私には無理。

 

眠い目をこすり辛い思いをして会社に行ってやりたくもない仕事をして、

やっと得られるお金の為だけに働きに行ってる毎日。

 

そう、働くことは辛いことなの。

新入社員はなんであんなに明るいのかしら。。。

 

毎年の事なんだけど最初だけは会社も夢を見させてくれるのかしら。

 

 

 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚

 

 

仕事のことを考えるのは仕事の時間だけ。

それ以外で仕事のことを考えるのは私は嫌かしら。

 

でも、PDCA、KAIZEN、Just In Time (JIT)、5Sは

日常生活や投資に応用しちゃったけど。。。

【料理】Just In Time - 適当に投資、適当に節約

 

それと有給休暇は忙しい時期を避けてしっかり取得しましょう。

有給休暇を使われると会社側は損だから、

何かと理由をつけて私たちが取得できないようにしています。

 

出世に影響がとか。。。 

周り有給休暇取ってないけど、あなたとるの?それでいいの?とか。。。

 

たまたま平日にお休みする機会があって、街に出たときの話。

みんな似たよう服装をして満員電車にぎゅうぎゅうに詰め込まれて、

大きなビルに吸い込まれるようにして入っていく光景は不思議に見えました。

 

 

 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚 💚

 

 

おまけ

東京都中央区日本橋にある

ザ マンダリン オリエンタル グルメショップで4月27日までの期間限定で

販売されているフラワーガーデンって言うスイーツ。

f:id:myit:20180418190945j:plain

 

www.fashion-press.net

www.mandarinoriental.co.jp

ここのお店は「くも(KUMO、雲)」ってスイーツも気になるところかしら。