【その他】職場の異性と過ごす時間

結婚したとしても

パートナー、つまりは自分の夫や妻と過ごす時間よりも、

職場の異性と過ごす時間が多い人もいるような。

 

仕事って必ずしも同性だけで回してるからとは限らないからね。

 

隣の席に異性がいて、その異性とあーだ、こーだ言いながら

試行錯誤しながら仕事を進める事だってもあるだろうし。

 

その異性がたまたま年齢が近いって時もあるだろうし。

 

夜、家に帰るとパートナーは既に寝てたりする人もいるかもしれませんね。

 

今日も一言も話さなかった。

一緒にご飯食べられなかった。

なんて事も。。。

 

異性とは言え、

あくまでも、仕事上の付き合いなので特別な感情は抱かないだろうけど。

1日中一緒にいたとしても。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

単身赴任して、パートナーに会えるのは3ヵ月に1回とかもあるかも。

最初は頻繁だった連絡や帰宅も徐々に少なくなり。。。

 

好きで結婚したのに、遠距離恋愛に逆戻りしたみたいな。

単身赴任ってたいてい期間が延長されるような。

 

3年って口約束したのにずるずると。。。

せっかく家族で住もう買ったマンションも。。。

郊外一戸建てかしら。。。

 

家族の為に夜遅くまで働いて、パートナーと話す時間が無くなり、

家庭を顧みないなんて言われて離婚につながるかも知れませんね。

 

逆に定時退社を心がけて、パートナーとの時間を

作っておけば良かったのかしら。

 

定時退社してもまっすぐに家に帰らずに、

カフェに寄ったりする人もいるみたいです。

家族がいる家の居心地が悪いようです。

 

 

家にいるパートナーと職場にいる異性を比べたりはしないよね。

 

パジャマ姿で眠そうなパートナーとスーツ姿の職場の異性。。。

女性の場合はメイクしてる、してないの違いもあるだろうし。

 

パートナーは生活感があって嫌な所も見えちゃうけど、

職場の異性は表面的できちんとした所ばかり見えるような。。。

 

と言ってもしっかりしてるのは会社に居るときだけで、

家に着いたらベットに倒れこむ人も居るでしょうね。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

一度きりの自分の人生なのに時間がたつと共に見えない鎖が増えて、

自分の好きにならないような(>_<)

 

鎖を取り払うには高い代償が必要かもしれませんねf^_^;

鎖があって当然って人や気づけない人には見つけるのだって大変だし。

 

自分の時間や気持ちは端にそっと置いておいて家族の為に。。。

と思ってたけど。。。

 

頑張っても家族は認めてくれないような。

父は娘や息子の学費の為にどれだけ辛い思いをして働いてるのでしょうか。

でも、娘や息子は知らず、学費以外にも、あれこれとおねだり。。。

 

平日は会社でサービス残業をして土日は家族サービス。

そんな人も居るんじゃないかな。