【節約】自分の身を守る行動2

自分の身を守る行動を取って

トラブルにあう可能性を少しでも減らしましょう。

って話の2回目。

 

トラブルに対応する時間は無駄で、何も良いことはありません。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

【1】靴のかかとをつぶす

 

とっさの時に動けなくなるから。

それに靴の劣化が激しくなりそう。

 

私はこれをする人嫌い。

 

 

【2】花火大会にミュール

 

花火大会ってたいていは夜で足元が悪いし、

それに人もたくさんいるから。。。

 

ちょっとした段差につまづくかもしれないし、

見ず知らずの人に踏まれるかもしれない。

 

スニーカーで踏まれるのとミュールで踏まれるのは

だいぶ違うような。

 

個人的には花火大会は雑踏の中じゃなくって、

冷房が効いた部屋とかレストランあたりから見たいところ。

 

 


【3】濡れた手でコンセント

 

髪を乾かす時に濡れた手でドライヤーとかのケーブルを

コンセントに差し込むのは危ないと思う。

 

 

【4】電車のドアに寄りかかる

 

電車って一度閉まったドアが、発車前に再び開くことがあります。

誰かのかばんが挟まったとか、駆け込み乗車して半分挟まったとか。。。

 

なのでドアに寄りかかるのはやめた方が良いでしょう。

 

電車のドアに寄りかかってスマホ見てたら

再び開いた時にころんじゃうのかしら。

  

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

 関東地方は梅雨が明けたみたいですね。

 

そーなると今年は夏が長いと思います。

なので夏バテしないように気を付けなきゃ。

 

夏バテして楽しい時間が無くなるのは残念。。。

 

あと熱中症にもならないように。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

今回の記事に関連して、私がいつも読んでるHANAさんのブログで

印象に残った言葉があったので引用します。

 

危険を予測するためのアンテナを張り、

ストレスやアクシデントを極力回避する。

 

身の回りには気づかないだけで危険がいっぱい隠れてるでしょう。

たいていは表に出てこないけど、たまーに表に出てきて大変なことに。

 

ハインリッヒの法則って結構当たってるかもしれない。

 

keiko-blog.hatenablog.com

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

ちなみにこちらが1回目の記事。

03.hateblo.jp

 

一部分だけ紹介。。。

最近も渋谷でサッカーW杯の応援してたら

財布とられたってニュース出てたし。

 

【3】人ごみに駆け寄らない

意識が他の所に行っている時ってバッグから大切な物を抜き取られても

気づけないようです。