【その他】今こそ強冷房車の導入を

電車が寒いって人いるよね。

私もその一人。

 

寒い人がいるって事は逆に暑いって人もいるよね。

快適な温度って人それぞれだし。

 

なので、強冷房車を導入してはいかがかしらって言う私の考え。

既に弱冷房車はあるんだし。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

私が考える強冷房車。

 

【1】

冷房の設定温度は隣の車両からマイナス2℃。

風量は最大。

 

って考えてみたけど、なんか、面白みが無いような。

涼しければ、良いよねって人もいるはずだけど。

 

【2】

冷房の設定温度は隣の車両からマイナス2℃。

風量は最大。

 

ここまでは【1】と同じ。

 

更に。。。

 

座席指定。

せっかく涼しい車両なのに人だらけじゃ、涼しい気分もどこかへ。

 

ドア近くには氷柱を設置。

見た感じは涼しいし、冷却効果もあるでしょう。

 

乗車時にかき氷が食べられる。

ウェルカムドリンク代わりになるかしら。

私は抹茶小豆のかき氷が食べたい。

 

冷房の下に風鈴を設置。

心地よい風鈴の音色に浸れます。

 

停車駅で全部のドアを開けない。

ドア開けちゃうとせっかく冷やした空気が逃げちゃいます。

 

うちわの貸し出し。

十分涼しいはずだけど、足りない人もいるかもしれないし。

 

水で濡らしたタオル配布。

汗かいた状態でこの電車に乗ると風邪ひいちゃうから

汗は拭きましょう。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。 

 

 

おまけ。

夏を感じるスイーツ。

 

銀座あけぼのの銀座メロン。

メロンクリームをカステラでくるんだスイーツ。

f:id:myit:20180716200932p:plain

f:id:myit:20180716200949p:plain

www.ozmall.co.jp

銀座メロン - あけぼののお菓子 - 銀座あけぼの

 

 

とらやの琥珀製若葉蔭。

金魚が泳いでるところをイメージしてる和スイーツ

かわいい。

 

www.toraya-group.co.jp

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。