【料理】暑くても揚げ物します

私は暑くても揚げ物します。

 

今回は「エビとはんぺんの春巻き」を作りました。

 

材料は。。。

【1】冷凍むきエビ

【2】はんぺん

【3】ニラ

【4】いり卵

 

調味料は。。。

【1】オイスターソース

 

作り方は。。。

材料【1】~【4】と調味料【1】を混ぜ合わせる。

混ぜ合わせるだけで炒めていません。

春巻きの皮に包む。

油で揚げる。

 

f:id:myit:20180722214241p:plain

材料をまぜてたら意外ときれいだったので

写真撮ってみました。

f:id:myit:20180722214259p:plain

 

一度に3本づつ揚げてます。

f:id:myit:20180722214322p:plain

 

食べた感想。。。

 

はんぺんがふわふわで気持ち良い感じ。

エビもぷりぷりだし。

 

ただ、ニラが固くてちょっと残念。

ニラを炒めておけば良かったかな。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

「エビとはんぺんの春巻き」だけだと

油がもったいないので唐揚げも作りました。

 

唐揚げって色々、流派?こだわり?があるみたいなので、

一応私の作り方を。。。

 

調味料。。。

醤油、日本酒、しょうがの3種類。

しょうがは使うときにすり下ろします。

チューブ入りしょうがは使いません。

胡椒、オイスターソース、にんにくは使わないかな。

 

粉。。。

片栗粉だけ。

小麦粉は片栗粉が途中で足りなくなった時以外は使いません。

唐揚げ粉も使いません。

 

お肉の皮。。。

はがしません。

そのままにします。

 

唐揚げってクックパッドで見るといろんな作り方がありますね。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。