【節約】クレジットカードであれこれ節約

クレジットカードでお金を払うことは便利だし、

時間やお金の節約にもつながります。

 

私が感じてるクレジットカードのメリット。。。

4つ。

 

【1】

財布がかさばらない。

 

【2】
現金を引き出す手間がいらない。

 

【3】

支払いがスムーズ。

 

【4】

ポイントがたまる。

現金払いの方がお得な場合もあります。

どちらがお得か考えましょうね。

 

【おまけ】

カードを作る時にポイントサイトを経由するとポイントが貰えます。

クレジットカード紹介サイトで申し込むと、

サイト運営者が美味しい思いをするよ。

 

どんな支払方法が良いの?

私は支払方法はボーナス1回払いか通常の1回払いが良いと思う。

リボ払い、分割払いは嫌い。

 

 

 

じゃあ、どんなカードが良いの?って話になるけど、

そのあたりは沢山あるサイトに譲ります。

 

生活のパターンによって、使うカードは変わると思います。

私はP-oneカード使ってるよ。

ポイントはたまらないけど請求額から1%引きが特徴。

なので、ポイント交換する手間は不要。

 

10,000円の物を買ったら請求額が9,900円になるってこと。

 

あと、イオンカードも良いと思う。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

クレジットカード嫌いの人がいるのも事実。

使いすぎるとか、仕組みが分からないとか。。。

 

新しい仕組みや自分の知らない仕組みを知ろうと

努力しない人は私、嫌いなの。

 

仕組みを知った上で嫌いなら私は受け入れるけど、

何も知らないでただ嫌いって言われると私は悲しい(>_<)

 

投資!って聞いただけで、嫌い!怖い!って言う人が。

NISAってギャンブルでしょ!って言う人も。

 

それは現実の世界の私。

お金の話は外でしないよ。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

最近はプリペイド型のクレジットカードが流行ってると思う。

チャージ型って言うのかしら。

 

こんなの。。。

au WALLET(ウオレット) 登場直後に申し込み。

LINE Pay(ライン ペイ) 乗り遅れた。。。最近改悪されたし。

VANDLE CARD(バンドルカード) 申し込み予定。

Kyash(キャッシュ) 2%還元につられて、7月に申し込み。

ポレット(Pollet) 考え中。。。

 

登場してすぐの時は、お得な還元祭りが始まるので、

お得な時だけ使用するのが良いのかしら。

 

au WALLETはクレジットカードでチャージしてポイント2重取りしてたけど

対策されちゃったみたいでもうできません。

 

今のところは、Kyash(キャッシュ)がおいしいかな。 

いつまで続くのかな。

2%還元。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

世の中にはクレジットカードを持つと気が大きくなって

必要ない物まで買っちゃう人がいるようです。

私は買わないけど。。。

 

楽天証券でクレジットカードを使って投資信託を買えるようになるけど

これって換金に使われないのかな。

 

ショッピング枠の現金化と投資信託を買う人って層が違うから、

あまり気にすることじゃないかな。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

TATERU(旧、インベスターズクラウド)関連を少しだけ。。。

 

TATERUが結構厳しいことになってるけど、

TATERU Fundingはどうなるんだろう。

優先劣後方式を使ってるところはマリオンボンド同じ。

 

西京銀行も絡んでるけどどうなるんだろう。

私が知ってる中で一番最後の1.0%の定期預金を募集してた所だし。

 

さすがにペイオフを超えるような金額を入れる人はいないと思うけど。

 

あと、西京銀行のローンセンターが東京にある理由が分かりました。

支店もATMコーナーも無いのに東京にローンセンターがあるのは

不思議だなーって思ってたの。