【投資】高い時に買って、安い時に売る

個別株投資の話。

一概には言えないんだけど。。。

 

株価が暴落してる時は、寄付前に成行売りの注文がとってもたくさん。

逆に株価が値上がり傾向の時は寄付前に成行買いの注文がそこそこなのに。

 

寄付前って。。。

株式市場が始まる前の時間のこと。

ここで注文を出しても、9時になるまで株価は決まらないよ。

同じような時間帯がお昼にもあります。

 

成行って。。。

株価はいくらでも良いからとにかく売買したい注文方法。

 

 

株価が好調だって言われると買いたくなるし、

株価が暴落だって言われれば売りたくなる。

 

でも、高い時に買って、安い時に売ってるようじゃ

手持ちのお金は増えないようなf^_^;

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

株式投資って、売りは難しいし、

売った株が値上がりしてく中、買わずに我慢するのも辛い所。。。

 

で、結局高値で買い戻し。。。

その後は大して値上がりしないで大暴落に巻き込まれて、泣く泣く売却。

って人もいるんじゃないかなって。

 

結局、株式投資って一度始めちゃうと、破綻するまで逃げられないみたい。

負けて退場や撤退はあるけど、勝ち逃げは許さないよ!って感じかな。

 

でも、誰が許さないんだろう。

たぶんそれは自分の心だと思うの。

誰かに強制されて株式投資してるわけじゃないし。

 

あと、勝ち逃げして更新が無くなったブログ見たこと無いし。

 

株式投資って始めるの難しいけど、

利益確定できた状態で終わらせるのはもっと難しいみたい。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

なんか最近、株式市場がすごいことになってますね。

 

私は短期取引で保有してた株たちを9月中にほとんど、

他の人に引き取ってもらいました。

 

今のところは残った持ち株たちとじーっと静かにしてます。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

 

10月27日に追記しました。。。

 

10月26日夜のPTS見てて思ったんだけど、

ストップ安ギリギリの価格で指値注文出されている銘柄がちらほら。

 

で、売買が成立してる銘柄もあるのでびっくり。

 

次の日に、それ以上に値下がりするって思うから売ってるのか、

どうしても売らないといけない理由があるとか。。。

 

私には分かりません。