【節約】あっ、電池切れだ!

あっ、電池切れだ!

買い置きもない。

仕方がないので近所のコンビニに。。。

 

なーんて人もいるのかしら?

マウスの電池だったり、リモコンの電池だったり。。。

 

で、今回は乾電池の話。

 

 

私はそーんなことが起きないように充電式乾電池持ってます。

あと、使ったら次使うときの事を考えて充電してます。

 

あと、普通の乾電池って捨てるのめんどくさいし、

いつの間にかどれが新品か分からなくなるし。。。

 

充電式乾電池なら捨てることはめったにないし、

新品じゃなくなっても再び充電すれば使えるようになるし。

 

充電式乾電池のメリット

★繰り返し使える

★ゴミが出ない

★買い忘れが無い

 

充電式乾電池のデメリット

★1本あたりのお値段が高い

★充電するのに時間がかかる

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

私が使ってるのは今は無くなっちゃった三洋電機エネループ

単3と単4を持ってます。

 

エネループのブランド名はパナソニックが引き継いでいます。

 

panasonic.jp

 

節約の話はこれでおしまい。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

ここからは違う話題。 

 

 

私が良く見に行くブログが11月15日23時50分で閉鎖されました。

 

Ayako's life (阿矢子の独り言)

海外移住:見えた日本 見えなかった日本 海外の現実 学び 日常のつぶやき

https://jp-ayakolife.hatenablog.com/

 

ってブログ。

ご存知の方もいるのかしら。

 

世界的な新しい事にチャレンジされるみたいで

ブログの方は閉鎖とのこと。

 

忘れないためここにブログがあったことを書いておきます。

トップページとスターの画面も撮りました。 

 

 

ブログってなかなか続く所が少ないみたい。

読んでくれる人が居ないとか色々あって自然と辞める人が。。。

 

投資ブログの場合は投資の失敗で更新が途絶えるケースも。

リーマンショックの時はひどかったような。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪