【その他】メトロde朝活

「30分でまなべる!ビジネスパーソンのためのメトロde朝活」

って言うイベントがあるようです。

 

www.tokyometro.jp

 

https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20180724_74.pdf

 

東京メトロに乗った時にふと上を見上げたら広告が載ってたので、

気が付きました。

 

東京メトロストアカって所が共同で開催してるんだけど、

他に東急・京急京王電鉄とも共同で開催してるみたい。

www.street-academy.com

 

企業情報を見てみたけど上場はしてないみたい。

数年後にマザーズあたりに上場するのかしら。

corp.street-academy.com

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

私は朝活やりたくない。

 

朝って殺伐としてるしこれから仕事しようって時に

違うことを考えるなんて無理。。。

 

どんな人が行ってるのか気になる所。

 

出会い目的で参加してる人も一定数はいるんじゃないかな。

 

お互い朝の時間を有効に活用しようとしてる仲間だから

上手くいきそうだけどね。

 

 

休日の朝なら少し早く起きて、時間を有効に使うのは好きだけど。

平日の朝はさすがにちょっとね。。。

 

東京メトロが主催してる朝活は平日だけだし。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

私は○活って表現はあんまり好きじゃない。

 

就活、婚活、妊活、保活。。。

それに朝活。

 

普通に使ってるけど違和感を感じてる。

始まりは就活なのかな。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

朝活の話はこれでおしまい。

少しだけ個別株投資の話。

 

最近、あちこちの個別株がバーゲンセール状態です。

 

でも、安いなって感じて買うと更に大きな下落に

巻き込まれそうなのでじっと静かにしてます。