【投資】オリジナル設計の決算

オリジナル設計の年度決算が発表されました。

 

決算短信はこちら。

PDFです。

https://www.oec-solution.co.jp/5ir/pdf/2019/20190208_tanshin.pdf

 

 

【1】財テク失敗

水道・下水道事業と新規上場の大手通信会社株の評価損。

いったい何の関係があるのかしら。

 

ま~、ソフトバンクの株買っちゃったみたいだけど、

そんな所にお金使うなら、従業員に臨時賞与を出すとか、

増配、更なる自社株買いするとか他にやることあるでしょ。

 

財テクなんて言葉使ったの久しぶりかな。

 

 

【2】来期の減益理由が不透明

前年並みにはならないのかしら。

 

 

【3】私の判断は?

今のところは増収、増配なので売りません。

元本回復には数年かかるでしょう。

オリジナル設計への投資は失敗でした。

 

2月8日時点

時価総額⇒約73億円。

 

12月31日時点

純資産⇒約61億円。

現金・預金⇒約45億円。

 

どこまで下がるのかな。

どうせ火曜日は大幅な値下がりだろうし(>_<)