【料理】クッキット(Cookit)で時短料理してみた

イオンのクッキットを買ってみました。

 

クッキットって?

野菜がカットされてる調味料付きの食材セット。

www.topvalu.net

 

白だし仕立て豚肉の塩ちゃんこ鍋を作ったんだけど、

カット済み野菜の袋を開けて、鍋に入れて、水入れて煮るだけなので簡単でした。

野菜切る手間って言っても短冊切りだから大変じゃないけど。

 

定価は1,000円ぐらい。

 

色々忙しくって時間無いけど自炊したいって人にはおすすめ。

 

私なら土日に野菜切って冷凍するけどね。

会社行く前に夕飯の下拵えしてる時もあったし。

流石に最近はやらなくなったけど。

 

土日も忙しくって。。。

ってなったら定価で買うかも。

 

いっそのこと通販(ネットスーパー)で買いたいぐらい。

多分、買い物する時間も惜しいはず。

 

クッキットの話はここでおしまい。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

時間が無くて仕方がなく外食するのってなんか嫌だとおもうの。

 

妙に落ち着かないって言うか疲れが取れないって言うか。

食事の時は楽な格好でホッとしたい。

 


一人分の自炊ってあんまり節約にはならないのかしら。

って思うことがちらほらと。


毎食違う物が食べたいってなると自炊の難易度はかなり上がるような。

小分けにして冷凍しておくとか色々と工夫しなきゃ。

 

さらに出来立てって条件が加わったら私には絶対無理。

 

そもそも、同時に何種類ものおかずを作るのって大変じゃない?

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

自分は料理できないくせに相手には完璧を求める。

これはおかしいと思うし私は納得出来ない。

 

手抜きには文句を言うのに、誉めることは一切しないなんて事も。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

セミリタイアしたい (id:iwanttosemi-retire)さんから紹介頂いた

レシピサイト

www.kurashiru.com