【料理】クックドゥは手抜き?

私、クックドゥは手抜きだと思うの。

ただ、手抜きは悪いとは思いません。

 

一時期、ネットのニュース記事に載ってたので、私の考えを。

あくまでも私個人の考えです。

 

news.careerconnection.jp

girlschannel.net

 

手抜き料理を否定する人って、普段料理しない人なのかしら。

毎日毎日食事作ってると手抜きしたくなることだってあるような。

 


会社帰りだと料理するの大変って事もあるけど、

やっぱり自分好みの味で食事したいし。

だから、私、クックドゥはほとんど使わないの。

 

クックドゥの味が好みって人も居るでしょうし、

事情があって料理に時間はかけられないけど、

何とか料理作ってる人だっているでしょうし。

 

料理って具材をフライパンで炒めるだけじゃなくって、

献立考えて、買い物して、皿を食器戸棚に戻す所も、

大きく考えて料理って考えた方が良いと思う。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

私、麻婆豆腐、回鍋肉、青淑肉絲作る時は

何種類かの調味料組み合わせて作ります。

 

中華系で持ってる調味料たち。

 

【1】花椒(ホアジャオ)

【2】五香粉(ウーシャンフェン)

【3】トウチ

【4】豆板醤(トウバンジャン)

【5】甜麺醤(テンメンジャン)

【6】オイスターソース

 

どう使ってるかはこちらをどうぞ。

【料理】調味料の紹介 - 適当に投資、適当に節約

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

私は平日昼間はやりたくない仕事を我慢してやってるから、

自由になる時間は夕方以降。

 

誰か引き取ってくれる人がいれば、

時間できるし更に凝った料理するかも。

 

いつかは、おうちパンマスター取りたい。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

おまけ。

「鮨 からく」のづけ&鯛のごま和え丼。

f:id:myit:20190101160740p:plain

 なぜ、銀座の「鮨 からく」に行ったかは。。。

 

東京カレンダーに特集されているお店に行きたかったから。

詳しくはこちらをどうぞ。

03.hateblo.jp

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

この記事は1月中旬に作った記事です。