【節約】イオンの公共料金カード払いキャンペーン

イオンカードの公共料金カード払いキャンペーンの条件が改良されました。

改悪ではありません。

 

改悪ばっかりのこの時世、改良は珍しいですね。

 

こちら。

www.aeon.co.jp

 

 

電気代やガス代の支払いをイオンカードにして、

キャンペーンに忘れずに応募すると、

約半年後に1社ごとに1,000ポイント貰えます。

 

以前は1社ごとに500ポイントだったんだけど、

今月のイオンカードから送られてくるチラシ見てたら

1,000ポイントに倍増されてました。

 

ただ、請求金額が多くても少なくても1社ごとに1,000円なので、

人数の多い家族の場合は不利だし、単身者なんかは有利かもしれない。

 

ポイントが入ったら元のクレジットカードに戻すことも忘れずに。

イオンカードとしてはずっと継続してくれることを希望してるような。

 

私は1社ごとに500ポイントの頃に

やりつくしちゃったんで、もうできない。

 

まさか500ポイントが2倍の1,000ポイントになるなんて考えられなかったし。

改悪を織り込んで早めに動いちゃった私の見通し不足でした。 

 

イオンの公共料金カード払いキャンペーンの話題はここでおしまい。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

節約に関して参考になるツイートがありましたのでどうぞ。

 

twitter.com

 

以下は引用です。

こんな感じで節約やお金を守るための知識がちりばめられています。

ちなみに私は保険嫌いで限度額認定証は知ってるかな。

 

2017年2月24日

 

女の子のみんな、医療保険に入るなら基本的には絶対妊娠する前に入りましょう!
妊娠27週目まではほとんどの医療保険に加入することができるのに、それ以降は多くの医療保険に加入できなくなってしまったり、子宮や卵巣などの保障がつかなくなることも。
結構知らない子が多いので要注意!!

 

 

2018年9月24日

 

「限度額適用認定証」を持ってないと…
後でお金が返ってくるけど一度は全額払うことになります!
しかも返ってくるまで3か月程度かかる!!長い!!
健康保険組合の窓口か郵送でゲットしておきましょう! 

 

 

こういう知識は自分から積極的に見つけに行かないと

いつの間にか痛い目に遭っています。

 

そう、私たちにとって都合の良いお金の情報は上手に隠されているの。

で、みんなに見つかっちゃうと改悪されるの。

 

なので、いつもいつもアンテナを張っておかないといけないの。

 

横川楓さんが書かれた「ミレニアル世代のお金のリアル」は
読んでみようかなと思う。