【投資】とりあえず気になってる銘柄たち

とりあえず気になってる銘柄たち。。。

これから買おうかと思って検討中もしくは打診買い。

 

あくまでも私個人の考えなので

これから買っても儲かるか損するかは分かりません。

 

プロパティデータバンク (4389)

不動産管理ソフトの会社。

2018年6月上場。

シェアアップと機能追加でこの会社がどこまで成長するか気になる所。

連続増配してくれれば嬉しい。

マザーズ上場の割には中期経営計画は保守的かな。

 


日本取引所グループ (8697)

株式投資がギャンブルだとしたら元締め。

ここ1年ぐらいだと比較的安め。

長期保有株主優待がお得になります。

この規模の企業だと業績予想とか将来性とか、

私が考えても意味がないような。

あとNISAで買う必要もないかな。

 


前田工繊 (7821)

斜面や崖崩れ関連の防災用品会社。

増収増益増配なんだけど、株価は軟調なような。。。

コンセンサス予想を下回ってるからかな。

 

 

アルー (7043)

研修運営と英語の学習ソフトの会社。

上場後は株価は低迷。

大株主の売却が影響してるような。

EduLab (4427)、レアジョブ (6096)とは大きな違い。。。

 

 

 

私は高配当って理由でなるべく株を買わないようにしてるけど。。。

低PER、低時価総額、高配当ってくくりで見てみると気になる所。

 

プラマテルズ (2714)

オプティマスグループ (9268)

アイドママーケティングコミュニケーション (9466)

クリエートメディック (5187)

 オーウイル (3143)

 

こういう所が何かのきっかけで成長軌道に乗ったりすると

すごいことになるような。

 

 

あれこれ買っても良いかなと思う時もあるけど、

何となく株価が好調な時期が終わりそうな気がして買えない。。。

 

リーマンショックから10年が経過し、

そろそろって感じもするし、

今年の1月でいったん区切りがついたような感じもするし。

 

米国失業利率の低さやオリンピック後の不況も怖いし。

ある程度不況耐性も考えて買わないと。。。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

タイセイ、ラクトジャパン、オリジナル設計は

相変わらず持ちっぱなしだけど。。。

 

タイセイとオリジナル設計の株価はパッとしないし、

ラクトジャパンは毎日乱高下してるし。

 

 

♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;;:*♪*:;;;:*♪*:;;;:*♪

 

 

連休明けると本決算発表の時期ですね。

本決算は来期の見通しがどうなるかで結構株価が動くので面白い所。

 

中の人は大変だけど。