【投資】いつ長期投資を始めれば良いの?

いつ長期投資を始めれば良いの?

 

米国失業率とNYダウのグラフを同時に2つ見ていると

とても怖くて今から長期投資はできない。

 

これはあくまでの私の考え。

 

ダウはこれから50,000ドルを目指すって考えの人も居るかもしれないし。

人それぞれでしょう。

 

 

ちなみに米国失業率は2018年10月に3.7%をつけたの。

これが底だとすると徐々に上がりだしていくのかしら。

 

だとすると失業率が高値をつけて下がりだした時点で

時点で投資を始めれば良いのかしら。

 

NYダウが崩れれば日本の株式はそれ以上に崩れるだろうし。

 

参考にしたサイトです。

 

アメリカ 失業率

 

その1

jp.investing.com

 

その2

英語のホームページ

tradingeconomics.com


その3

英語のホームページ

data.bls.gov

 

googleで「米国失業率」って検索しても見られます。

 

 

NYダウ 長期チャート(1970年~現在)

nikkeiyosoku.com

 


。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

米国失業率が高い時ってとても投資を始めるような雰囲気じゃないし。

 

既に投資を始めちゃった人は泣いたり嫌な思いをさせられても

決して投資から逃げ出さないように。

 

買い増しを繰り返せばおいしい思いをできるような。

私は△45%の含み損を抱えた状態で損切りしないで

グローバルREIT投信を買い増ししたよ。

 

 

日本の状況を見ると消費税増税働き方改革の影響など

明るい話題はあまりない感じ。。。

 

私は生活残業しないけど、やってる人は一定数いるはずだし、

手取りが減れば消費に回るお金も減らされるだろうし。

 

 

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。.。。O。・.。*。.。。O。

 

 

おまけ

今年2月にできた新しいサイト。

doors.nikkei.com

 

最近気になってる♪

www.youtube.com

tiktokのなんちゃってバレエ団の曲です。